

5月定例会 日向神クライミング

定例会 日向神クライミング 7名(5♂2♀)で行きました。

昨年は最後に雨に降られて大変だったそうですが
今回は心配された天候も予想に反し
五月晴れの中、クライミングを楽しめました

現地9時着 車を降りての第一印象 前面に連なる大きな岩壁 迫力あるなぁ~日向神って!
早速、道端エリア(ここは5.9と10台が多くファミリー壁等有って、子供連れの
クライマーを含む老若男女がぞろぞろ集まる初心者天国・・・でも日に照らされ
暑い処です)のスラブ壁でアップし人も多くなったのでメインのサンセットエリアへ移動。

自分は下部で10a2本 に挑戦 10bルートは無し、上は10c以上でルートを探しもしない。
上級者組はエルニーニョ11aにとりつくが最後の核心でガンバ!ってたみたいです。

午後3時頃 中部 上部(先客有り)を跳ばして最上部へ移動
ここは10b以上 ファーストステップは行けましたがあとはダメダメでした。
5時で終了~下山(自分だけ”てん”のペアに遭遇、目と目が合い
彼(彼女?)が急に立ち止まりこっちを注視してる・・・ちょっと困った(^^;)

皆、怪我無く 無事に大分8時頃着 お疲れさまでした。


追伸・・八女が近いせいか茶や葉名のルート名が多かったなぁ~

2010-05-16-日向神-1
2010-05-16-日向神-2
2010-05-16-日向神-3
