スポンサーサイト


水曜練習会でレスキュー講習?

 本日は大洲で練習日。最初にレスキュー講習会を受講してきた会長が講習の中から2つほど伝達講習を行いました。

 懸垂下降の際にデイジーチェーンを使う事やプルージック作成位置などためになる内容でした。すぐにクラブで必要になるものでは無いから要らない、という立場は危険だと考えるのは僕の職業柄かもしれませんが、何でも興味を持って学ぶことは人生の幅を広げてくれます。興味津々のみなさんでした

9/3練習日1


9/3練習日2

by kosi
スポンサーサイト

コメント

No title

フリー、マルチ、アルパインを問わず 岩場における緊急事態の為の技術は必要だと思います。
ディジーチェーンは買ったほうがいいのかなーv-91

でぃじぃ

使い勝手はあるので買っておいて損はないかと思いますよv-238何かと便利です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

