スポンサーサイト


初投稿!

投稿練習をかね~登ってみたい岩&ルートBest3を書いてみました。

Best 1
阿蘇根子岳の天狗岩です。
ココに登れたら南側にダイブしてもいい!!と思ったくらいのけぞりました。(笑)

天狗岩


Best 2
今年4月、初めて比叡山の横を通りました。
谷を挟んだ向かいの矢筈岳も含め、とっても素晴らしい岩峰に感動!感動!でした。

比叡山



Best 3
阿蘇高岳に続く鷲ケ峰ルートです。横の尾根(通称バカ尾根)を登ったとき、
横目で見ながら「いつかは私も!!」と憧れた想い出があります。

鷲ケ峰


登ってみたいなぁ~HO-TOただ山好きの普通の女性が、こんな夢を持てるようになるなんて数ヶ月前は想像もしませんでした。
実現するかどうかはわかりませんが…ガンバ!苦笑い
スポンサーサイト

コメント

No title

いいですねぇいいですねぇ~

根子岳…なぜか親父が登ろうとすると必ず天候が崩れ登った事が無いというのと、日本昔話で猫にされるという話を強烈に覚えているので登った事はないですが行きたい山です。登って、飛びたいなぁ・・・

はじめまして

登ってみたい岩に根子岳天狗峰の写真がありましたので、思わずお邪魔しました。
昨年フリーで天狗を途中まで登りかけ、降りるのがこわくなり撤退した思い出があります。
今年はザイルをもって行こうときめたのですが、
まだ行けないでいます。
またよらせていただきま~す。

つつみさん

いいでしょ~いいでしょ~いつか登りましょう!!
えっ!猫(=^・^=)にされる?
そうなんですか!それで華ちゃん…
いぇいぇ、この時華ちゃんも一緒に登ったけど
(=^・^=)には、まだなってませんよ~ニャン!ニャン!

akiさん

はじめまして~と言っても他の所でお会いしてますね。(^o^)
お久しぶり~rainyです。
最近、こちらの会にお世話になってまして、今日も外岩に登ってきました。
このブログは会のブログでして、それぞれの会員の活動記録みたいなのです。
宜しかったら、こちらも覗いてくださいね。
Akiさんも天狗のチャレンジを考えられてるんですね。
いつかは!!の夢を諦めないで私も頑張ろうと思ってます。
これからもよろしくお願いいたします。m(__)m

No title

[絵文字絵デカク出来たみたいですね良かった(自分ではやったことなかったのでホッとしましたv-39)これはほんとに登ってみたいです。
今日の登り、すごかったですね~、果敢に何度もチャレンジする姿スゲェカッコ良かったです。すぐ上手くなりそうな予感・・・ヤバ

No title

根子岳はめちゃくちゃ寒かったし、落石が怖かったよねー
登ったけどまだ猫にはなってません…が、猫は確実に増えてます…

私の聞いた話はこれでした。
>肥後国の猫は7歳になると根子岳へ修行に来るという。そして人に化けて迷った旅人をおびき寄せ、散々振る舞った後、寝ている隙に食べるそうだ。

こんばんは。

rainyさん、こんばんは。
こちらにいらしたのですね、よろしくです。
根子岳天狗はたぶんrainyさんの方が早くなるでしょうね。
私もなんとかがんばりま~す。

つつみさん

昨日はお世話になりました。
ビレイもして頂き有り難うございました。
変な話だけど、つつみさんから自分もキワキワで登ってると言う言葉を聞き、
なんだか気持ちが落ち着いたって言うか…
レベルは違っても、つつみさんもそうなんだ!私も頑張ろう!!と思いました。
足の運び乗り方、ホールドの掴み方…
まだまだわからないことだらけです。
これからも宜しくお願いします。

華ちゃん

あの時、寒かったね~それに凍ってたし~
結構きわどい山行でしたよね(^_^;)

そんな話があるんですか!!知らなかった。
華ちゃんちのニャンズを根子岳に修行に出さないように、
くれぐれもお願いしますです!!m(__)m

Akiさん

私もまだまだ、課題だらけのクライミングなんです。
いつか連れて行ってもらいたい!!
と思ってますが…お許しが出るのはいつのことか???(^_^;)
お互い、事故のないように楽しみましょうねv-290

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

