

3/8,陶が岳遠征(3月定例会)

今日(3/8)は3月定例会で陶が岳遠征
速水インター前に6:30分集合、車2台、6人で出発。
前日まで天気予報が思わしく無く、中止か、実行するか、迷いましたが、行って正解!
時折晴れ間も見える天気でまったく寒くない。(大分は雨だったようだ。)

セミナーハウス駐車場に9:15分到着、準備後、アプローチへ。
このアプローチが少々キツイ!  セミナーマウスから陶が岳へ。

十分にアップになる。

今日は亀山へ。

広場に到着後、準備運動、ここは眺望もいい!居るだけで高度感がある。

まずは準備運動から。

広場から

今日はCCCグループのみ、早速クライミング開始!

ビスケット8   ビスケット8

ひな壇9  ひな壇

それぞれ。 思い思いに

津波10a  津波

天使の階段10b   天使の階段

左、津波。右、ひな壇  左、津波。右、ひな壇

高いぞ~!  高いぞ~!

登攀遊戯10a  登攀遊戯

写真班、でも一番登る人
写真班、でも一番登る人

ビレイもやっとこう。 ビレイもきちんとやってます。

時折、登山者が通過していく。ここは秋穂八ヶ岳(陶が岳、火の山、亀山)の通り名を持つ、こちらでは良く知られた登山コースらしい。

16:30分にクライミング終了、大分まで無事に帰還、長距離運転ながら、車2台往復とも運転はH氏とI氏でカバー。 有難うございました。






コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

?????

????å??礦????λ??ä???Τ?
