

8月25日は本匠・井上タワーでガンバ!!!

8月25日は本匠・井上タワーでガンバ!!!

最近のCCCでは沢登企画が連続し、肝心のクライミングに行っていない(^_-)。

そこで、本匠・井上タワークライミングを企画。

当初参加5人だったが、仕事都合で2人減。
                A・Y・Mの3人で登る。

朝9時過ぎ、本匠魚道駐車場到着。井上タワー周辺は駐車禁止なので・・。
今日の天気は良くない。道路はしっかり濡れ、エリア状況が気にかかる。
resize0232_20120827183457.jpg
魚道駐車場から徒歩5分で井上タワー。
                  写真正面コンモリがタワー。
resize0233.jpg
エリア到着。う~ん、岩はしっかりれています。が・・・・
resize0234.jpg

resize0239_20120827184249.jpg
井上でアップに使う(南天 5.9+)は濡れ濡れだが、他のルートは登れそう!(^^)!
井上タワー トポ
今日はMさんが井上2回目。聞くと1回目はそんなに登ってないらしい。
実質、今日が初めてのトライになるみたい。

所で、南天。アップのつもりで気楽に取りついたが濡れ濡れ、めちゃくちゃに怖い。
フリクションO状態。普段の2倍の力でホールドを持つ。
こわごわとロープを張り、ここはトップロープでアップする。
次の(ちょっくら10-)はYさんがトップで行く。
resize0229_20120827185212.jpg

さて、今日の井上。自分達3人のほかに、4人グループ、岳連のお二人が来ている。
10月の岳連岩登り講習会がここで行われるらしい。
        岳連のお二人は整備と新ルート開拓が目的。

休憩を挟みながら、(なめくじら・10n)にトライ。
resize0230_20120827185211.jpg
まあ、ムーブはわかっているし、特には・・・
resize0237_20120827184251.jpg

resize0238_20120827184250.jpg
次に(2011・10n)に取りつく。川面上部壁に初めて触る
途中テンションからの下方向の写真。
resize0240.jpg
Mさんも取りつく。
resize0241.jpg
3人ともけっこうガンバで登り、今日の予定は終了。
                      帰路に着きます。
resize0242.jpg

今日は天気が降ったり照ったり・・・・。
めちゃくちゃに湿度が高い。何もせずとも汗が流れる。
本匠で一番いいことは(ひとっ川)浴びれること。\(^o^)/。
汗を流して、体を冷やしてさっぱりと帰れます。
resize0244_20120827205310.jpg
 
もっと詳しく関連ブログ。
Aさんのブログ Yさんのブログ

                                (終)。

コメント

コメントの投稿

