

2011年 本匠忘年会 今年はエリア整備


2011年12月10日11日当会恒例の本匠クライミング忘年会を実施。
今年は単にクライミングだけではなく、今はあまり登られていない洞門エリアのアプローチ整備と岩壁のクリーンアップを会員と地元クライマー共同で行う計画だ!


ここのアプローチはかなりの急斜面。穴を掘り、大きな石を埋めて歩きやすくする。
resize0042_20111228213329.jpg
resize0041.jpg
朝10時過ぎから午後3時くらいまでミッチリ働く。人数は全部で10人くらい参加。  地面下には木の根や石が多く穴を掘るのに苦労する。
思い出せば井上タワーの時もそうだった


力仕事が終わるとやはり入浴
国道10号線沿いの温泉『やよいの湯』に入る。

resize0044_20111228213328.jpg
resize0043.jpg
力仕事のあとの風呂はやっぱりいい
風呂の後はお待ちかね、忘年宴会が待っている

resize0045.jpg
resize0046.jpg
日本酒、ワイン、焼酎、マッコリ等お酒はたっぷり。
食べ物おでんやキムチ鍋にそれぞれの持ち込みつまみがたっぷり
そして今日の晩は皆既月食の日、うまく見れるかな?

resize0047.jpg

一晩よく寝た後は、さあクライミングだ。
resize0048.jpg
resize0049.jpg
resize0050_20111228213512.jpg
しかし、登るだけではない、今日はクリーンアップがメインの目的だ。
掃除だ、掃除だ、そうじだ。

resize0053_20111228221807.jpg
resize0052_20111228221808.jpg
resize0051_20111228221807.jpg

登っては、掃除しながらりる、この繰り返し

昨日からの作業で、この洞門エリアは相当にお化粧直しができた。
10台のルートから12台のルートまで。

また一つ、本匠で登れるエリアが増えた

                          ここまで。
