

4月26日の比叡。

4月26日は6人で、比叡のマルチピッチ。 
大分を6:30分に4人で出発、三重で1人、宇目で1人合流。

今日の比叡は6人で。

今日は会員Tさんの比叡debut。
ルートはTAカンテ。

今日のルートはTAカンテ。  TAカンテ。
スタート準備中。
スタート準備中。

今日はめちゃくちゃ寒く、スタート前はブルブル状態。

次々にスタート。 次々にスタートしていく。
トップを行く。 トップを行くE氏
最終ピッチでのビレイ。最終ピッチのビレイ。
いつもの帰り道。 いつもの帰り道

TAカンテを終了したあと、時間があったので、第一スラブの取り付きピッチでマルチピッチ手順のミニ講習会グループウォーターカップのラスト2ピッチを上り返すグループに別れ、もう一頑張り。
ウォーターカップの最終点。ウォーターカップの最終点。

この最終点より2ピッチを懸垂下降して、上り返したもの。
ラスト2ピッチを懸垂下降する。 懸垂下降
登り返しでのビレイ。 上り返しでのビレイ
今日の感想は? 今日の感想は?

大分から比叡まで決して近くない距離の移動とマルチクライミングでしたが、順調に事故無く終了できました。  
(以上。)


尾平のスラブ

尾平のスラブに花見クライミングが行われました
土日の二日間は好天気に恵まれボルダー&クライミングとそれぞれ堪能し、夜は ほしこがin尾平のバンガロー貸切で一人一品持ち込みと男前料理、新鍋奉行で最高調に盛り上がり楽しい二日間でした。
ではでは、百聞は一見になんとかで画像中心に・・・

スラブ入口をそれぞれの思いで歩きます
入口

スラブ到着です
スラブ

ここのスラブは17のルートが有り、Yさん、Eさん、Hさん、Tさん、達の開拓&設定に感謝です。
ルート
設定

早速、トライ開始! 先ずは『アルピニストT』で体ならしで
アルピニストT

Sさん、なかなか行けてます
Sさん
Sさん2

IWさん、パワーで岩に勝ちます!
IWさん

奮闘中のADさん
ADさん

メキメキ上達のFさん
Fさん

次の日は祖母山に黒金尾根~宮ノ原をカモシカ山行きを決行したEさん!
Eさん

雨天でも大崩山に行きます 空手家、Tさん!
Tさん

まずは『楽天トンボ』から、Kさん、Hさん
KTさん

スラブの父、Yさん オーラが漂います!
Yさん
Yさん、実技指導です「右足に乗り込んで、そうすると止まるから!」
Yさん実技指導

ヌンチャク回収を緊急でスニーカー10-!
Wさん

持ち込みのミックスホルモン最高でした
ボルダー段持ちのMさん!
Mさん

『風に吹かれて』を爽やかに登る、Gさん
Gさん

『奥嶽スラブ(5.10-)』高度感抜群です!
奥嶽スラブ

夜は男前料理と新鍋奉行、全開で宴たけなわモードです!
男前料理
懇親会

なんやかんやでよは更けてやがて朝です。
バンガローの朝

二日目は動画です

まずはSさん『風に吹かれて(5.10-)』



Aさんガンバ!




11クライマーのTさん、『臥竜松』 さすがです! 手に汗握るファイト素晴らしいです





Iさんに動画を頼んで撮らせて貰いました






この日はチューリップフェスタも開催されていて楽しい二日間でした
h

野岳

3/29日に長崎県大村市の野岳にクライミングに行きました
朝6:30に大分を出発! 高速料金1000円化でルンルンです  車は2台で11人の参加です。運転のMさん、Fさん、Hさん、ありがとうございました

野岳は駐車ポイントから直ぐで、この日は心配された雨も降らずにフィールドは大変にぎわっていました絵文字名を入力してください
野岳

スズメ蜂の巣が有ります!
スズメバチの巣

ルートは、
迎賓館(5.8)、スポットライト(5.8)、パイオニアスピリッツ(5.10b)、リアンとリッキー(5.10c)、ハートブレイク(5.10d)、セシボン(5.11a)、魔ノ終着駅(5.11b)、ミスター礫(5.10a)、アンダーツゥアンダー(5.11a)、パワフル魂(5,12ab)、などが有り早速トライ始めです。
VFTS0090.jpg

VFTS0088.jpg

ダイナミックに登るIWさん絵文字名を入力してください
VFTS0087.jpg

TさんをビレイするFさん!
F,T

T

さすがIさん、素晴らしいムーブですやる夫(やったお)
I

Taさんもガンバ!
Ta

各ルートは大繁盛!
他1

チョッと一息
チョッと

Wさんのセシボン(5.11a) ムーブのチェッ~ク





 
ここ野岳は、やさしいルートからキツイルートまでバラエティーにとんだ良いフィールドで、心配された雨も無く、楽しい一日でした 
