スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾平スラブ

20日から21日にかけての尾平クライミング。参加者の皆さんお疲れ様でした。ルート開拓者のyさんの適切な指導のなか、総勢13名のクライミングとなりました。
あいにく、21日午前中から激しい雨。にも 関わらず、移動の後、大洲にて再クライミング。
スラブを充分に楽しめなかった方の為に天気見計らって早い時期また企画しましょう。
尾平のスラブはおもしろい。いいルートがそろってます。                                                                 by 会長

続きを読む »

スポンサーサイト

9月定例会

9月の定例会で八面山の上部に行きました。
参加は4人。 I, M、H、Aのメンバーです。
CCCで4人、他に2チーム (2人、2人)の合計8人が上部の岩に取り組みました。
他チームの4人もあちこちの岩場でよく顔を合わせるメンバーでクライミングの間に話も弾みました

いつもアップに使う『恋の滝登り』はスタートの2メートル位が染み出しで濡れており、私には勇気のいるスタートでした。いつもの事ながらフレンドの核心のムーブを忘れており、今回も苦労しました。
ただ私がテンションした場所で他チームのクライマーもテンションしており、なぜか安心してしまった。

9月後半の定例会は20日、21日の尾平スラブです
皆さんで楽しめたらいいなと思います。 会員さんが多く参加されますように
968aee777fb674b8f3af7e2076a059c9.jpg

水曜練習会でレスキュー講習?

 本日は大洲で練習日。最初にレスキュー講習会を受講してきた会長が講習の中から2つほど伝達講習を行いました。

 懸垂下降の際にデイジーチェーンを使う事やプルージック作成位置などためになる内容でした。すぐにクラブで必要になるものでは無いから要らない、という立場は危険だと考えるのは僕の職業柄かもしれませんが、何でも興味を持って学ぶことは人生の幅を広げてくれます。興味津々のみなさんでした

9/3練習日1


9/3練習日2

by kosi
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。